マカロニほうれん荘展in福岡に行ってきました。

小倉駅すぐそばの「あるあるcity~北九州漫画ミュージアム」で開催されている。
「マカロニほうれん荘」展に行ってきました。

幼い頃に爆笑してた漫画だけれど、おしゃれで素敵な漫画でした。
その原画を生で観れる日が訪れようとは。
数年おきに無性に読みたくなって、読み返しては大爆笑&色褪せないオシャレさ。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」のヒットでまた注目されてるし、
作者の鴨川先生の地元福岡での開催ということでSNSでも盛り上がってます。

あるあるCity、漫画ミュージアムもはじめていったけどオモロイ。
1日中遊べそうです。「マカロニ〜」ファンもそうでない人もぜひ読んでみて。
来年1月17日までやってるのでオススメです。

http://www.ktqmm.jp/about/access

WRITER: sonoda