東魂 元気ですか。

TOU-KON

HIGASHI HIGHSCHOOL SPIRITS

Go without hesitation. You'll see.

Fukuoka Prefectural Kaho Higashi High School, Alumni Reunion, Members of 43rd Year Class

2014

嘉女・嘉穂東

同窓会総会

2014年度(43期当番)10月25日(土)

福岡県立嘉穂東高等学校(第43回卒)2014年度同総会総会 実行委員会 活動報告




リクエストいただきました。
THE BLUE HEARTS 3rdアルバム TRAIN-TRAIN
の11曲目「 青空」です。
+++++++++++
+++++++++++
夕方なにげなく聴いてたら、歳のせいか涙もろくて、
なんか泣きそうになってしまった。ダメだなぁ
最近はTVで「子供が一生懸命走ってる」のを見るだけで鼻の奥がツンとなるもんなぁ
+++++++++++
+++++++++++
リクエストくれた方は当時、
彼氏とウォークマン(これまた懐かしい)で一緒に聴いてたそうです。
+++++++++++
この曲がリリースされた1989年(平成元年)6月といえば、
北京の天安門事件、昭和の歌姫美空ひばりさん逝去、そして7月にはいると
中森明菜がマッチの自宅で自殺未遂したあの頃なんですね〜。
学校行事では「定期戦」ですね。
+++++++++++
みんな、「高2の6月頃」何してましたか?
+++++++++++
+++++++++++



△このページの先頭へ