東魂 元気ですか。

TOU-KON

HIGASHI HIGHSCHOOL SPIRITS

Go without hesitation. You'll see.

Fukuoka Prefectural Kaho Higashi High School, Alumni Reunion, Members of 43rd Year Class

2014

嘉女・嘉穂東

同窓会総会

2014年度(43期当番)10月25日(土)

福岡県立嘉穂東高等学校(第43回卒)2014年度同総会総会 実行委員会 活動報告




少しごぶさた! リクエストいただきました。
++++
ダージリンBさんからのリクエストで「学園天国」です。
これは、フィンガー5じゃなくて
1989年11月リリース(みんな高2)のキョンキョンVer.ですね。
3年生の文化祭の有志ONステージで唯一のガールズバンド。
あの一員だった彼女(も今や3人の子を持つ母)が
体育館のステージで「楽しぃーーーーーっ!!!!」
って感じで演奏してたんだとか。
+++
この曲はいまだにカラオケでも盛り上がりますもんね!
キュートな女子が「Are you ready!!」なんて言うと、もう男子は
「Yeahhhhhhhhhhhh!!!!!!!」(大絶叫!)
んで「ヘーイヘイヘイ・ヘーイヘーイ♪」あ、もういいですね。
+++
そして、芳中実行委員長(コチラは別のバンド)家の倉庫で集まっての練習。
これも「楽しぃーーーーーーーーーっ!!!!」
な思い出だそうです。
いいね!青春だね!!
++
(僕もダンサーとしてあのステージに立ちましたがwww)
+++
でも努力家の彼女が缶ペン(筆箱)に輪ゴムをはめて
授業中も必死に練習してたのを覚えてるな〜。今も弾けるのかな・・・
+++
+++

+++
世では、解散したバンドが再結成なんて事もあってますが、
「高校時代のあのメンバーが揃って」の演奏なんてのも見てみたいな・・・
あ、俺もダンサーだった!練習しないと(減量しよっ)
+++



△このページの先頭へ

IMG_3946 IMG_3918 IMG_3923 444

 

懐かしグッズ同期会場に展示しました。
予想したよりも多くの展示品が並んでて
みんな結構持ってんだな〜と感心しました。

そして、会場にドーンと貼った「花鳥風月」の大団旗。
3年の体育祭、黄色ブロックのやつですね。
ブロック長を務めた )が保管してくれてました。
制服やジャージ、他にも沢山のグッズを提供してくれた
兼本さん(広報)他、ご協力いただいた皆さん
ありがとうございました!!

今後も同期会会場に登場します。コチラもお楽しみに。



△このページの先頭へ

今回1月25日(土)の同期会に登場する
懐かしグッズの展示ブース「東魂ミュージアム」
展示するアイテムは当日持ち込み可能です。
責任もってお預かり&ご返却しますので、
どんどんお持ちください。
++
色んなものが並びますが、欲しいものがいくつかあります。
・サブバッグ
・校章&学年章
・ジャージ
++
「まだ、持ってるよ!」という方、是非お願いします。
++
こんな物も届いております。
↓ ↓ ↓ ↓
1-10bunsyu



△このページの先頭へ

思い出の1曲コーナーも今回で7曲目。
ぼくら世代なら誰でも知ってる7人組「チェッカーズ」の登場です。
++
曲は「ONE NIGHT GIGOLO」
++
リクエストくれたエマニエル夫人さんは高校時代
寝ても覚めてもチェッカーズしか聞いてなくて、フミヤさんが大好きでした。
今でも「(51才・イケ親父の)フミヤさんがめっちゃ大好き!!!
との事。
なんか、福山ぁぁとか、嵐ぃぃとか、年末いろいろ言ってた気もしますが・・・
ま、エマニエル夫人なので気も多いのでしょう。(ミーハー気質??)
++
でもなんと!1年生の夏休みには 日本武道館まで遠征し、そのLIVEにて
当時のTV番組「とんねるずのみなさんのおかげです」のコントで有名になった
「♪KILL YOU!~からの、スリッパ持って頭はたくシーン」
あれを、サプライズで登場したノリさんとやった伝説の場面を目撃
したそうです。(スゲェ!!!)
++
「めっちゃ楽しかった!!  私の青春でした!!!」by エマニエル
+++

+++
+++
ちなみに下は「ジャスト高校時代なこの番組内のシーン」(3:11くらいから)
・・・・俺も金曜日にうるさい男子だったな〜
+++

++
A5DEA5CBA5A8A5EB
++
そして、この方は昔、近鉄バッファロースにいた助っ人外国人で、
「赤鬼」異名をとったマニエル選手ですね 。
エマニエルつながりで入れてみましたが、全然関係ないですねw
++
wThnM++
そしてこれは「魔法がとけた!と喜んだ瞬間にまた石にされた人たち」ですね。
ハイ、もっと関係ないですね。ゴメンなさい。
リクエストまだまだお待ちしています。

 

 



△このページの先頭へ

toukon_meeting2++

1月25日(土)私達43期生の第2回同期会
「東魂ミーティング2nd」が開催されます!
++
会場はのがみプレジデントホテル3F にて
17:00より受付開始 18:00スタート
++
早目に来てロビーでおしゃべり全然OK!
会場の飾り付け手伝いも、モチロンOK!
きてねー。



△このページの先頭へ

IMG_3830 IMG_3860 IMG_3862 IMG_3807

新年第1回目の定例会
1/11(土)の様子です。
++
・1月25日(土)の同期会に向けて
 当日のスケジュールや準備などの打合せ(企画)
・連絡先の整備
・財務委員会より、現在の収支報告や通帳管理の説明
 送付する「分担金の案内」の内容確認
 予算案についての協議
++
など行われました。
++
各委員会のみなさん&
お手伝いに来てくれた同期生のみなさん
お疲れさまでした。
++
いよいよ今月25日(土)は43期生の第2回同期会
『東魂ミーティング2nd』です!!!
++
広報委員長 園田



△このページの先頭へ

今回のリクエストはMさん(女子)からいただいた
パーソンズの「Dear Friend」です。
名曲ですね〜。
++
当時、共に頑張った仲間(部活かな?)で、仲の良かった友人と
聴いてたそうで、(自称アホな)Mさんとめちゃ可愛いそのお友達
二人にしか分からない(秘)なエピソードがあるんだとか。
++
Mさんは10年くらい関東にいたりとか、
お互いに子育てが忙しかったりなんかでタイミングを失い続け、
随分会ってないそうで、
この曲聴いて同期会ででも自分に会いたいなって
思ってくれたら嬉しいな♥♥♥との事。
++
※注意:「自称アホ」とか「めちゃ可愛い」とか「ハート3つ」の表記はMさんからいただいた文面をそのまま採用しております。
くれぐれも僕の主観では無い事を
ご理解ください。
+++
+++

+++
いいですね〜。パーソンズなんかは今あまり耳にすることも少ないので
ホントに当時の思い出が蘇ります。

1月25日(土)dearfriendに再会できるといいですね。



△このページの先頭へ

H2文化祭
この写真の冊子なんだかわかりますか?
なんと僕らが高3の時の文化祭の要項なんです。
テーマは「爆発」(?)だったんですねぇ・・・・・
でも、確かに僕らも手にしていたはずの「物」ですよね。
++++
10月に行った第1回同期会では
持ち寄った写真をスライドショーで流し好評を博しておりましたが、
今回も新たに募集した写真を加える事でバージョンアップを図ります。
++
そして、更に今回は懐かしい「グッズ」を展示するスペースが新登場
題して「東魂ミュージアム」を同期会会場内に設置する予定です。
++
「よく保管してあったねー」と驚く品々が多数寄せられています。
20年以上の時を経て蘇る、写真とはまた一味違う思い出のアイテムを
展示いたします。コチラも乞うご期待!
++
「自分も持ってるよー」「正月に実家で懐かしい物見つけたー」なんて方がいたら、
コチラもフォトギャラリー同様、随時募集しておりますので
定例会の時にでもお寄せ下さい。(同期会会場に直接持ち込みもOK!)
※責任もってご返却致します。

よろしくメカドック!
++



△このページの先頭へ

IMG_3482 IMG_3483 IMG_3494
12月28日(土)に行われた2013年最後の定例会の様子です。

・1月25日(土)の同期会に向けて
・連絡先の整備
・総務委員会(42期委員長小林先輩より)業務の引き継ぎ
など行われました。
++
各委員会のみなさん&お手伝いに来てくれた同期生のみなさん
お疲れさまでした。今年たくさんの懐かしい顔に会えた事、
またこうして一緒に何か出来る事、とても嬉しく思います。
2014年が私達43期生にとって素晴らしい1年となりますように。
Happy new東魂year!
++
2014年最初の定例会は1月11日(土)19:30〜
のがみプレジデントホテルにて
++
今年もよろしくお願いします。



△このページの先頭へ

2014newyear
あけましておめでとうございます。

年末年始はゆっくり静養されたことと存じます。
昨年は嘉穂東高校42期生の先輩方、
43期同期生の皆様には大変お世話になりました。
みなさんの多大なご協力のおかげで、順調な当番期イヤーの
スタートへとつなげることができました。
深く感謝しております。

2014年度 大同窓会総会を成功させ、
先輩方から受け継いだバトンを後輩へのきっちり渡し、
「東魂」を継承するため、実行委員会一同邁進していきたいと思います。
本年も変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願い致します。
今年も同期生一丸となって頑張りましょう!



△このページの先頭へ