東魂 元気ですか。

TOU-KON

HIGASHI HIGHSCHOOL SPIRITS

Go without hesitation. You'll see.

Fukuoka Prefectural Kaho Higashi High School, Alumni Reunion, Members of 43rd Year Class

2014

嘉女・嘉穂東

同窓会総会

2014年度(43期当番)10月25日(土)

福岡県立嘉穂東高等学校(第43回卒)2014年度同総会総会 実行委員会 活動報告




今回の思い出の1曲は、当時の思い出を語る上では
“はずせない” プリンセス・プリンセス。
いろんな人から『M』や『Oh!Yeah』とかリクエスト頂きましたが
ここはもう『Diamond』で一回いっときましょ。
有名すぎるくらい有名ですし、「バブル期」の映像とは、もはやセットの
代名詞的な存在ですね〜。
僕もあの「タテ長いパッケージのシングルCD」
Emax(←わかる?)の上のレコード屋で買いましたし、
アルバムも予約して買って、ポスターも貰いましたね。飯塚も賑わってたもんなぁ・・・
++++
そう、この曲が発売されたバブル全盛1989年(平成元年)の4月、
・消費税スタート(この時は3%)
・竹やぶから1億円見つかる・・・なんのこっちゃ
と、日本中がお祭り騒ぎで24時間闘えますか的なこの頃。
僕らは高校2年生になり、
クラス替え〜新しいクラスメートとの日々が始まります。(Over16)
+++++
僕はここで、のちに「お互いの結婚式で、それぞれ友人代表のスピーチ」をし、
実行委員長の芳中くんの結婚式では、二人で看護婦のコスプレをして
ビューティ・ペアの「駆け巡る青春」を歌い・踊るパフォーマンスを披露する相方、
佐々木くん(副実行委員長)との運命的な出会いをしました。(Over30)
++++++
彼がそれこそ「プリプリ」のコンサートに行き、
みんながシーンとなるタイミングを見計らい「かおりちゃーーん!!!」と叫ぶと
「はーい、ありがとー♥」と返事してくれた事(注:たぶん夢)を5万回くらい話し、
(まだそんなに仲良くはなってなかった)僕にキーホルダーと缶バッジをお土産にくれた事は、
今でも忘れません。それはずっとサブバックに付けてました。
ご存知のとおり、その後の学校生活は彼との思い出なしでは語れません。
「高校で出会う友達は一生の友達」
「人ごみに流されて変わっていくわたしをあなたは時々遠くでしかってね」
・・・と
いつまでも、近くで、遠くで分かり合える仲間にみなさんも出会ったのではないでしょうか。
+++++
そして今年、2013年7月21日。僕と佐々木君は変わらぬ友情を確かめるべく、
二人でAKB48コンサート(ヤフオクドーム)に行ってきました(Over40!!)
+++++++++++
1989年4月 「高2になったばかり」のこの頃。みんな、何してましたか?
+++++++++++
+++++++++++



△このページの先頭へ