東魂 元気ですか。

TOU-KON

HIGASHI HIGHSCHOOL SPIRITS

Go without hesitation. You'll see.

Fukuoka Prefectural Kaho Higashi High School, Alumni Reunion, Members of 43rd Year Class

2014

嘉女・嘉穂東

同窓会総会

2014年度(43期当番)10月25日(土)

福岡県立嘉穂東高等学校(第43回卒)2014年度同総会総会 実行委員会 活動報告




元気ですかーーーーーー!
++++++
元気があれば年末も乗切れる。迷わずいけよいけば分かるさ、
いくぞーーー!!!(カラ元気)
ちょっと間が開きましたが、リクエスト紹介します。
++++++
当時よりは前の楽曲になるんですが、
僕らが3年生、体育祭の応援合戦。踊ってましたね〜
白ブロックの応援団員だったSさんより頂いた思い出の1曲
一世風靡セピアの「前略、道の上より」です。
++++++
++++++

++++++
Sさんは自ら立候補した訳ではなく仲良しグループ共同責任で
2人ジャンケンに負けて応援団になったそうですが、
大変良い思い出になりました!との事。
++++++
誰かがやらなきゃいけないなら、自分がやってもいい。
やったからこそ出来る思い出もあるという事ですね。
そして大切な友達、仲間がそれをやるなら、協力できる事はする。
PTAでも子供のチームの保護者会でも、町内会でも、会社でも
誰かにやらせて楽な気持ちになったり、外から冷めた目で見てるよりは
大変でも、馬鹿になって思いっきりやった方が、後になって思い出に残ったり、
得るものも多いのではないかと思います。
色々と面倒なことは、時間が経てばそれほど大した事ではないことも
皆、経験してるのでは?
++++++
いまの元気のない子ども達や、スカした職場の若者や
近所の若いパパ友&ママ友にため息つく前に
自分達が「みんなで協力しあって、なんかやる」事の大切さを思い出そう。
この同窓会の準備でも、これだけの人数で協力してなんかやれる機会なんて
この先もうないと思います。
高校の時の思い出話をできる仲間がいるように、この先何年もまたこの時の話で
楽しい酒が飲めればいいなと、「斜めをみずにお天道さんを仰いでみよか」な感じで
一生のうちのほんの1年、馬鹿になってやっていきたいなと思う
今日この頃です。
++++++
1990年9月23日みんなで頑張ったあの高3の体育祭の日から
8495日が経ちました。
年が明ければ、いよいよ僕ら43期生の「当番YEAR」2014年です。
同窓会総会までは303日。人数が集まれば、今の僕らの経験値やスキルなら
十分楽しみながらやれる作業です。
残念ながら亡くなられた方、遠方で暮らしてる方など協力したくても出来ない同級生もいます。
ちょっと顔出し程度でも、今でも付合いがある同級生との連絡だけでも、
ひとりでも多くの方の協力があればいいなと思います。
でも、とりあえずは
1月25日の同期会で前回以上の懐かしい顔が見れる事を期待します。



△このページの先頭へ